車検完了で引取りに

キーーーンとターボパワー炸裂ですでに走行距離は14万kmを超えてますが現役バリバリ絶好調!

私が一番よく乗る車「エブリイバン」車検が完了したとの連絡を受けてお迎えに行ってまいりました。

 

車屋の社長いわく「オイル交換さえしていればまだまだ大丈夫」との事、

40万キロ走った車両もあるそうです、ふぇ~ (゜▽゜)

 

ちなみに次回のオイル交換は1万km後で大丈夫との事、

へえ~3000kmじゃないんだ~

 

支払時に「カードでも大丈夫ですか?」と聞くと

「手数料が4%かかりますが大丈夫ですか?」と質問に質問で返され、

瞬時に計算っ、請求が6万位だったので4%だと2千いくらの手数料、

「現金で払います」

いまどきカード手数料?セコくない?って一瞬思いはしましたが

そこは安くてとても良心的な車屋さん、なので即納得できました。

 

帰りの道中は、なんか車が軽くて快適でエブリイちゃんの喜びも伝わりました。

 

 

・嫌な事がありました

前を走っていたプリウスのアホドライバーが煙草をポイ捨てした、

あ~、私に度胸と勇気があれば、あ~こんな優しそうな男前では無く、

もっとイカツイ顔面凶器を持っていたら

「ワレ何さらしとんねん! 捨てたタバコが歩いて勝手にゴミ箱行く思てんかい?」と尋ねてやるのだがな、、

 

・良い事がありました

スーパーサンディの交通整理のお兄ちゃん、

親切で笑顔の対応にとても好印象です、右に行く?左に行く?の私への指での確認も最高でしたよ。

ウメンディー! (^^♪