レンタルバイクでツーリング

 行ってまいりましたツーリングに

天気は最高!! 気分も最高!!

 

がしかし出発する時刻が近づくにつれ恐怖心もたくさん出てきました

まず約35年ぶりに乗るオートバイだし、ちゃんと乗れるのか、事故をしたらどうしよう、遺言状も作ろうか、等とオンライン対戦でAPEXをしながらそんな事が頭をよぎりました。

APEXもこれが最後になるかも、、

私は小心者です。

 

そしていよいよスタートです

走り出した瞬間から気持ちが大きくシフトしました

感じるトルク、音、風

一瞬で気分爽快です

走り出したら止まらないぜ

ぶっちぎりRock'n Roll ♪

 

すばらしい人馬一体感!!

born To Be Wild ♪

小柄なモンキーちゃんなので人ポニー一体感と言うべきか

 

目指すは奈良県の月ケ瀬温泉、日帰りでちょうど良い距離なのです。

現代の鉄の馬にまたがり意気揚々と走っております、おっさんが。

信号で止まると前のN-BOXのリアウインドウに写る私

あ~情けないほど顔がヘルメットの中でパンパンにです

シュッとなりたいなぁ。

 

やっぱりいいなぁ~ バイク

 

でも残念なのが、このモンキーちゃん、エンジンがカブと同じなので当たり前ですが、音がカブなのです、特に1速2速でどうしても郵便屋さん感や出前感がでるのです。

 

気分はトム・クルーズでいきたいのに、音につられて出前感がでてしまいます、

自分のバイクだったら即マフラー交換です。

 

ツーリングシーズンという事もあってか

道の駅では沢山のライダー達がワイワイガヤガヤと楽しそうでした。

 

今回道中を走って感じた事としましては、

ツーリングは、考え事は全くできないが頭のリセットができた

と思いました、景色を体全体で受け止めて不要なものを後ろに拭い去ってくれた

そんな最高の一日となりました。


f:id:onesmind:20231105232003j:image


f:id:onesmind:20231105232212j:image


f:id:onesmind:20231105232105j:image