はじまり

私53歳、現役バリバリのビジネスマン、の時代は既に通り過ぎたように思える。

あっという間に月日は過ぎていく、と強く感じている

父が逝ってもう4年か、はやっ!!

車を買って3年、はやっ!!

あと7年で60歳か、こっわ

 

最近よく目に付くのが「バイク」

意識しているからなのか? 巷で凄く流行っているのか?

Facebookでも知り合いがリターンライダーに変身している

 

俺も乗ろう

足腰が弱るまえに乗ろう

すでに弱ってきているがまだ間に合うはず

今しかないぞ

 

免許はあるので、HONDAGOのバイクレンタルでモンキー125を予約する

20%オフのクーポンの存在を知り、猿のように喜ぶ

近くの「2りんかん」というバイクショップに行って

グローブとヘルメットを買う

レンタル品は嫌じゃないけど、やっぱりちょっといや

ヘルメットもグローブもチョイスに悩む悩む、まるで不審者

結果、お手頃価格のダサいジェットヘルとイエローのグローブを購入

自身のセコさとセンスを疑う、

自宅でヘルメットをかぶり、鏡に映る自分の笑顔がせつない

 

準備万端!? 明日は変身してどこに行こうかな。